ブログ

Markforgedブログより:Soft Jawsの基本


soft jawsとは何ですか?
soft jawsは、加工中に標準的な平らなvice jawsに固定するのが難しい部品を保持するための一般的な解決策です。多くの場合、アルミニウムやスチールから削り出されたsoft jawsは、連続的な繊維強化を利用して3D印刷することもできます。


なぜ3D soft jaws?
soft jawsを製作するには時間と労力がかかります。エンジニアと機械工は、最初にCADで設計をし、次に設計をCAMソフトウェアを使用してCNCで機械加工するためにプログラムを作る必要があります。これがsoft jawsを作成する際に一番手間がかかります。それからやっとsoft jawsを製作することができますが、それから小さな修正をしなければならないかもしれません。これらすべてが合算され、ビジネスの収益を生み出す部品を作成するのには膨大な時間がかかります。3D印刷では、部品の印刷中にあなたや他の人が何かをする必要はありません。これは、従来の製造に必要な実際の作業量と大きく異なります。soft jawsを印刷することにより、マシンが処理を行っている一方で、チームはより少ない時間でより多くの緊急作業に集中することができます。

有能で熟練した機械加工労働者を見つけるのは困難です。産業界は常にその才能を活用する方法を模索しています。ワークホールディングのためにCNCを準備するのにかかる時間は、製造工程の他の分野でよりよく使われるでしょう。そして3Dプリンターは会社に目的を持って賢く使うための時間を与えます。

以下のsoft jaws作成のビデオをご覧ください。